改善点が盛りだくさん!

社内業務

こんにちは!

シュアーイノベーションの花ちゃんです^^

2月に入ってから、自社での物件仕入れや販売が本格的に始まりました!

とってもありがたく、仕事にも力が入ります

ですがしかし、、、

思うこと、、、

不動産販売の契約書類、多いこと多いこと!!!!

作成に時間かかることかかること!!!!手間かかることかかること!!!!

大きな金額のものですし金融機関を通したり、様々権利の絡むことなので仕方ないとは思うのですが

それにしても多い!細かい!

前の会社でこういった業務をしてくださっていた方に感謝しまくりながら

半泣きで書類作ってます><

そんなに難しい作業な訳ではないんですが

なにぶん不慣れなので変なミスばっかりなんですよね><

金額が一桁違ったり、2件の物件名が混ざって訳わかんない名前つけたまま印刷かけたりしてると

自分の目は節穴なんじゃないかと思う訳です、、、泣

そんなことを繰り返していると夕方には

こんなことに。

「もうやだ帰る。こんなのできないもん。」

のポーズです(笑)

ちなみにこの写メに到るまでに

「なんなん?だれ、こんなに書類ややこしくしたん。この書類がもっと少なかったら世界はもう少し平和なはず!」

「いやいや、容認事項そんな要る?そのうち、『扉がありますので小指をぶつける可能性があります』とか書き出すやん!」

なんていうお怒りモードも挟んでます(笑)

まあ、新しいお仕事ができるのは楽しいですし大切なお仕事なので

机の上に常備している糖分に頼りながらも一生懸命やりますが^^

でもですね、作るのももちろん大変ですが

書いていただくお客様も本当に大変だと思うのです。

もう少し簡単にできたり電子化できないかなあと思います。

いや、しなければ!

世界平和のために!

まだまだやるべきことやできることがたくさんでやる気出ますね!

頑張るぞー!!!