「FPパートナーを利用してみたいけど評判はどうなの?」
「マネードクターがやばいって噂は本当?」
と悩んでいませんか?
保険選びや資産運用・節税など、たくさんあるお金の問題に頭を抱えている人はたくさんいます。そんな際、FPパートナー「マネードクター」の利用を検討する人もいるでしょう。FPパートナーは、1,500名以上のファイナンシャルプランナーが在籍していてお金に関して無料で相談できるサービスです。無料だからこそ、その評判が気になるもの。
そこで、この記事ではFPパートナー「マネードクター」の評判を紹介。評判からわかるメリットやデメリットも解説します。この記事を読めば、FPパートナー「マネードクター」を利用すべきか判断できるでしょう。
FPパートナーってどんな会社?
会社名 | 株式会社FPパートナー |
---|---|
運営サービス名 | マネードクター(旧 保険のビュッフェ) |
取り扱っている保険会社数 | 生命保険・損保保険41社(※2023年5月現在) |
相談方法 | 店舗・訪問・オンライン |
FP資格保有者数 | 1,507名(※2022年度現在) |
MDRT会員数 | 888名(※2023年現在) |
拠点 | 約140店舗以上、直営店は16店舗(※2023年6月現在) |
公式サイト | https://fp-moneydoctor.com/ |
株式会社FPパートナーは、ファイナンシャルプランニングサービス「マネードクター」を運営しています。無料で利用でき、取り扱っている41社の中から生命保険・損保保険などの最適なプランを提案してくれるサービスです。最適な保険を勧めるだけなく、お金に関する全般の相談も可能。
そして、FPパートナーには、FP資格保有者が約1,500名以上、MDRT会員数も888名が在籍しています。MDRTとは、世界の保険・金融に関するグローバルなプロ組織で、特定の高い業績基準を達成した者だけが会員になれます。FPパートナーには優秀なスタッフが在籍しているのです。
FPパートナー「マネードクター」の口コミ・評判
マネードクターのサービスに対して、実際に利用した人からの口コミが寄せられています。以下はその一部です。
具体的な体験談からマネードクターのサービス内容や、担当者の対応に対する評価がわかります。保険の選定や見直しを考えている方にとって、参考になる情報です。
FPパートナーは本当にやばいの?いい口コミ・評判3つ
勉強になりました!
もっと若い時に出会いたかったです。現在入っている保険は色々と問題があり、自分には合っていないことがわかりました。
しかも、保険の保証範囲が広くなった上に、金額も安くなるプランをご提案いただき満足しています。自分が入るべき保険がわかったので、申込をして本当に良かったです。
納得の相談でした!
結婚を期に独身時代から加入していた保険の見直しをしたくて今回保険のビュッフェさんへお願いしました。
会社近くのファミレスで面談をしましたが、挨拶、自己紹介、話し方、雰囲気に至るまで非常に満足いくFPさんでした。
強引な勧誘が一切ない
子どもが産まれたため夫婦二人の保険の見直しを行いたいと思い、保険のビュッフェを利用しました。保険の基本的な仕組みから説明して下さり、こちらの希望に合った補償内容の保険をいくつか提案してくれました。2回訪問してもらいましたが、契約を迫られることは一切なく、後日電話でどうするかを教えてほしいと言われただけでした。補償内容を充実させたため、以前までの保険料よりは高くはなりましたが、納得したうえでの契約だったためとても満足しています。
利用した人の多くはFPパートナー「マネードクター」のサービスに満足しています。個別の保険プランの提案やファイナンシャルプランナーによる丁寧な説明が評価されているようです。
保険に関する知識は専門的な内容のため、きちんと理解していないまま加入している人も少なくありません。納得するまで相談できるのは大きなメリットです。プロの親身なアドバイスが欲しい人はぜひ利用してみましょう。
FPパートナーはやばい!悪い口コミ・評判3つ
やめておけばよかった
保険について知識も無かったので、まずはオンラインで相談させていただきました。
丁寧にご説明いただいて、こちらの要望に沿ったプラン内容やパンフレットを送ってくださりました。
しかし、FPの方と合わないなと感じることが多々ありました。
いきなり電話をしてきて
フリーダイヤルにて女性の方からお電話いただいたのですが、保険のお話をお断りしたところ、失礼しますも何も言わず電話を急に切られました。
とても気分が悪かったです。
きっと何件もお電話をしてお断りを受け苛々されていたのかもしれませんが、今後他の方へのお電話する際、最低限の常識は守っていただきたいと思いました。
こちらも急にきた見覚えのないフリーダイヤルにきちんと出てるんですから。
気になった点
担当さんが忙しい方で、次回の相談が約1ヶ月待ちになってしまう事
FPパートナー「マネードクター」には、顧客一人ひとりに合った保険プランの提案や、丁寧なフォローが評価されています。一方で、いくつかの残念な内容も見られます。
1,500名近いファイナンシャルプランナーが在籍するFPパートナーは、多岐にわたる保険ニーズに応えられる体制が整っています。しかし、担当者により相性が合う・合わないはあるようです。そして人気のあるスタッフは予約が埋まっており、なかなか相談ができない可能性があります。また、一部電話での勧誘もあるようで、その影響でマイナスなイメージがある人もいるようです。
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FPパートナー「マネードクター」の3つのメリット
FPパートナー「マネードクター」は、多くの人がお金に対する悩みを解決するためのサービスです。それでは、FPパートナー「マネードクター」に相談するとどのようなメリットがあるのでしょうか。主なメリットは以下の3つです。
FPパートナー「マネードクター」のメリット:
- ファイナンシャルプランナーが約1,500名も在籍している
- 保険だけでなくお金に関して無料で相談できる
- オンラインや自宅近辺でも相談できる
これらのメリットは、FPパートナー「マネードクター」が多くの人々に支持されている特徴を反映しています。それでは、それぞれのメリットについて詳しく見ていきましょう。
①ファイナンシャルプランナーが約1,500名も在籍している
「マネードクター」には約1,500名のファイナンシャルプランナー(FP)が在籍しています。この豊富な人材は、お客様の多岐にわたるニーズに柔軟に応えるために用意されています。
初めて保険や投資に関心を持った人、ある程度の知識を持っている人、企業経営者など、さまざま顧客に最適な提案が可能です。多くの専門家が在籍しているため、どのような相談内容にも対応できるのが「マネードクター」の強みです。
②保険だけでなくお金に関して無料で相談できる
「マネードクター」では、保険のみならず幅広いお金に関する相談が無料で受けられます。貯金や投資・ローンの返済計画・税金対策など、お金のことに関する悩みがあれば、何でも相談できます。それも、多岐にわたるファイナンシャルプランニングの専門知識を持つプロフェッショナルたちがサポートしているからこそです。
通常であればファイナンシャルプランナーに相談するとなると、1時間当たり5,000円程度の費用がかかります。お金に対する不安や疑問を無料で解消する貴重な機会なので、ぜひ活用してみましょう。
③オンラインや自宅近辺でも相談できる
「マネードクター」のサービスは、オンライン上での相談や自宅近辺の対面相談も可能です。利用者のライフスタイルに合わせて柔軟に対応してくれます。オンライン相談は好きな場所でファイナンシャルプランナーに相談できるので、忙しい人や担当者が異動しても安心です。
もちろん店舗や自宅での相談も可能。自宅が不安な人は、カフェやファミレスなど公共の場所も選べます。「マネードクター」ならあなたのニーズに合った方法で気軽に相談できるでしょう。
FPパートナー「マネードクター」の3つのデメリット
FPパートナー「マネードクター」が多くのメリットを提供している一方、デメリットもあります。主なデメリットは以下の3つです。
FPパートナー「マネードクター」のデメリット:
- 相談するには予約をしなければならない
- ファイナンシャルプランナーの質が一定でない
- 営業の電話がかかってくることがある
これらのデメリットを理解し、自分に合うサービスを選ぶための参考にするとよいでしょう。具体的なデメリットについて詳しく説明します。
①相談するには予約をしなければならない
マネードクターの相談サービスは予約が必須です。急に相談したい時でも、最短で翌日の予約が可能ですが、突発的な相談やフラッと立ち寄っての相談は受け付けていません。
一見不便に感じますが、このようなシステムはお客様への対応を最適化するために設けられています。計画的に相談日程を考え、余裕を持って予約を入れると、スムーズに利用できるでしょう。
②ファイナンシャルプランナーの質が一定でない
マネードクターには約1,500名ものファイナンシャルプランナーが在籍しています。その中には経験やスキル、対応の質のバラつきが指摘されることがあります。人それぞれのニーズや価値観に合ったアドバイスを提供するためには、多岐にわたるプロフェッショナルが在籍することは必要です。
一方で、豊富な人材の品質を一定に保つことは容易ではありません。特に接客は感じ方に個人差の部分も多く、求めるサービスの質に応じて適切なプランナーを選ぶ必要があります。合わないと感じたら交代をお願いしましょう。
③営業の電話がかかってくることがある
マネードクターでは、サービスの紹介やフォローアップを目的とした営業の電話がかかることがあります。この電話が予期せぬタイミングでかかってくるため、一部の利用者は少し煩わしいと感じることがあるようです。
特に、自身の保険や財務に関する相談以外のコンタクトを望んでいない人にとってはなおさらです。このような電話を避けたい人は、店舗に相談して電話をかけてこないように連絡しましょう。
FPパートナー「マネードクター」で相談する際の流れ
FPパートナー「マネードクター」では、一般的な相談から保険の契約サポートまで、シンプルかつ効率的な流れで進められます。
FPパートナーの利用の流れ:
- WEB・電話・LINEから予約をする
- 希望の場所で相談をする(オンラインも可)
- 現状をふまえてキャッシュフロー表を作成してくれる
- 希望する場合は最適なプランを提案してくれる
- 希望する場合は保険の契約をサポートしてくれる
- 契約後も継続的に相談できる
予約方法は豊富で、WEBや電話・LINEでも可能です。実際の相談では、あなたの現在の状況を詳しく聞き取りしてキャッシュフロー表を作成。希望すれば、あなたに最適なプランの提案から契約までサポートしてくれます。
マネードクターでの相談は、予約から契約後のフォローまで一貫したサポート体制が整っています。安心して未来の資産形成やリスク管理を考えられるでしょう。
まとめ:お金の相談はFPパートナーを活用しよう
FPパートナー「マネードクター」は、保険だけでなくお金全般に関して無料で相談できるサービスです。約1,500名ものファイナンシャルプランナーが在籍し、利便性やサポート体制も充実しています。
もちろんデメリットもありますが、今回紹介した対策を講じれば問題ない可能性は高くなります。FPパートナー「マネードクター」では、難しいことを手助けしてくれる心強いパートナーです。無料で利用できるので、一度相談予約をしてみましょう。